

ありがとうございました!

こんなに間があいてしまうと、何を書いたらいいのか、
ちょこちょこと写真はあるものの困ってしまいます。
毎度毎度申し訳ありません。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

五月ももう終わり。
新緑の季節も駆け足で過ぎてしまいました。
日に日に緑は濃くなり、田んぼからはカエルの合唱です。

今年は桜も早めに咲き、ゴールデン・ウィークには満開でした。
桜はきれいなのに、連日とても風の冷たい寒いゴールデン・ウィークでした。

そんな中、お客さんは方々から来てくださり、
毎年何度も来てくださる方から
『今年もよろしくお願いしますね。』とご挨拶いただいて、
いえいえ!こちらこそ!! よろしくお願い致します!!!
・・・何ともあべこべで、申し訳ないというか、恐れ入ります。

と言うわけで、今シーズンもたくさんのお客さんに支えていただいています。
本当にありがとうございます。


『森きち』の様子です。









先週末には、恒例のマウンテン・バイクのレースがあり、
選手のみんなさんもレースの前後にはとても気持ち良さそうに、
思い思いに過ごされていました。
ありがとうございました。

あんなに冷たかった風もいつの間にか心地よいベストシーズンです。



そして、唐突ですが、この『たきごし日記』は閉じさせていただくことにしました。
拙いブログに長い間お付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。

“書いて伝える”ということがとても難しくて、
書くのにすごく時間がかかってしまったり、
あんなこと書くんじゃなかった、と後悔したり、いろいろと勉強になりました。

みなさんに、見てるよ~! と声をかけていただくとうれしくて、
今まで何とか続けてこられました。
みなさんのおかげです。

ブログは閉じますが、水交園にはこれまで通り時々手伝いに行きます。
どうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました。








お詫びとお知らせ

大変長らくお待たせしてしまって、申し訳ありません。

先日、日めくりカレンダーには『歳月人を待たず』とありました。
ズキンと響く言葉です。

四月ももうすぐ。
森きちオートキャンプ場の予約はどうなってるの???と、
森きちキャンプを計画してくださっているみなさんには、
大変ご迷惑をおかけしています。


今年度の『森きちオートキャンプ場』『水交園』の営業開始は、

4月29日(金)~ の予定です。



森きちオートキャンプ場のご予約は、

 4/1(金) 午前10時~ 受付開始します。

 Tel 0264-48-2247
  までよろしくお願い致します。


  ※尚、お盆期間中のご予約は、誠に勝手ながら、
   6月からの受付とさせていただきますのでご了承下さい。




サイトで見つけたフキノトウ。
早速、フキ味噌にして頂きました。
春の香りです♪

暑さ寒さも彼岸までのはずですが、
この頃また少し冬に逆戻りしたような冷たい風が吹きます。

みなさん、花粉症やインフルエンザなど大丈夫でしょうか。
私は花粉症で目が痒くて仕方がないので困っています。
ちょっと前には我が家はインフルエンザA型にかかり、
子どもたちは40℃近くの高熱でうなされていました。
B型も流行っていると聞き、早寝早起きをしなくちゃと心がけています。
・・・23時回っていますね。


とにもかくにも、2ヶ月以上もブログ更新出来ず申し訳ありませんでした。



今年もどうぞよろしくお願い致します。

『たきごし日記』

久しぶりに滝越へ。
昨日は子供達もそれぞれ予定があり、お昼頃から一人で行ってきました。

道路に雪もないので、うっかり四駆にするのを忘れていて、
ほんのわずかに雪の積もった所で危うく滑りそうになりました。
陽の当たらない場所だけ少し凍っていました。


自然湖。

たくさんの車がとまっていて、氷の上にテントも。


やっぱりワカサギ釣りでしょうか。
他県ナンバーの方もみえました。

相当寒いと思いますが、お天気がいいので気持ち良さそうでした。



こちらは『水交園』。

まるで、もうすぐ春です。というお知らせのような状態です。


そして、こちらは待ちに待った!公衆トイレ。

11月に完成。
とってもきれいで、快適。
みなさんには大変ご不便をおかけしていましたが、
これで今どきのちびっ子達も安心です。
これまではポットンだったため「お母~さ~ん!トイレに穴があいてる~!!」
ということも度々あったので・・・。
村長さんありがとうございました。



こちらは『森きち』の様子です。









サイトから真っ青な空を見上げて。



自宅にも寄り、履き替えたタイヤなんかを降ろしたりして用事も済んだので、
さぁ行こうと車に乗ったら、なんと!エンジンがかからない!

たまたま一人で来た時にこういうことになるんです。苦笑
ケーブルは積んでいても、夫は村外に出てるし、
困った時はご近所さんに・・・
歩いて、時々水交園を手伝ってくださる滝越の仙人Kさん宅へ。
お願いすると、快く車を出してくださいました。
よかった~!

他にも久しぶりに行き会った滝越の方も声を掛けてくださり、
元気か?、仕事はどうだ?、来週辺り寒くなりそうだよ、気を付けてやれよ、などなど。
本当にありがたいことです。



今度は子供達やハルも連れて行きたいと思います。

久しぶりに『たきごし日記』が書けてよかったです。




ワン!ワン!ワン!

本当に雪の降らない冬です。

大正生まれのお年寄りも、雪のないお正月は初めてだと仰っていました。



昨日は1月11日。
我が家のスタンダード・プードル “ハル” の誕生日でした。


8歳です。

これまで何匹か飼ってきた犬の中では一番長く一緒にいます。
年々お利口になっていくというか、そのうち日本語喋るようになるよ!
と仰っていたお客さんがいたのを覚えています。
本当に喋るかも。笑


我が家で一番のお利口さんです。


こちらは、トイ・プードルの“モモ”。

訳あって、去年から夫の実家へ里子に出ております。
ボケボケですが、先日撮ってきました。
受験を控えた甥っ子がメロメロで、可愛がってもらっています。


今も隣りで、気持ち良さそうにハルが寝息を立てています。
静かな夜です。




あけましておめでとうございます。

新しい一年の始まりですね。
昨年はたくさんの方々に支えていただいてありがとうございました。

本当に12ヶ月あったのかと思うくらいの早さです。


みなさんどんなお正月をお過ごしですか?
我が家は昨日から里帰りしています。

たまには子どもたちに都会の刺激?をと思い、
昨日の大晦日には、三重県までカウントダウンパーティーに行ってみました。
実は大人も初めて。

たくさんのお客さんが真夜中までパワフルに?遊んでいて、正直びっくりしました。

去年は王滝村の里宮で年越しをしましたが、
ひっそりとしていて、何とも言えないいい雰囲気でした。
全くの別世界。

いろんな過ごし方がありますね。



今年もみなさんにとってよい一年になりますように。














プロフィール

ほののんほののん

Author:ほののんほののん
王滝村在住。
夫と娘と息子の四人家族。
水交園、森きちオートキャンプ場を営んで暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

