

そろそろ春かな?

今日の森きちオートキャンプ場。
R0010619-2.jpg
雪はこのくらい。

陽の当たるところはだいぶ解けてきました。
R0010622-2.jpg
立派な天然林の中なので、夏は最高~♪なんですけど。



こちらは、水交園の『なかよしとりで』。
R0010630-2.jpg
寒いところで暮らすと、太陽ってありがたい!とつくづく思います。
いや、本当に。


明日は四月一日。
森きちオートキャンプ場、ゲストハウス『ハルニレ』の予約受付開始します。

 TEL 0264-48-2247 まで。


営業はゴールデン・ウィ-クからです。 

よろしくお願いします。


春はまだ・・・

この頃また朝の冷え込みがきつく、氷柱もコチコチです。
R0010604-2.jpg
窓も凍って開かないけど、太陽の上がる位置は日に日に東へ。



融雪剤の散布車。
R0010602-2.jpg
冬の間ご苦労さまです。
もう降らない、かな?
なかなか春が来ないまま、四月になりそう。

早くあったかくな~れ。

未曾有のときに

今回の東日本大震災の発生から十日が経ちました。





私たちに何が出来るとか、何をしなければいけないとか、

このブログ上での発言は控えたいと思います。





お悔やみの言葉すら、何だか嘘になってしまうような気がしています。




予約開始のお知らせ

森きちオートキャンプ場の予約についてお問い合わせがありました。

今年も 4/1(金)~ 予約受付開始 します。

それまでは電話はつながりません。申し訳ありません!

0264-48-2247

よろしくお願いします。



三月に入った途端、冬に逆戻りで、朝の霜柱が昼も解けないくらいでした。
今日はちょっと暖かな一日。

松原スポーツ交園で。
R0010585-2.jpg
御岳山もくっきり。(後ろの白い山。)

木曽森林鉄道のせせらぎ線。
R0010590-2.jpg
雪もだいぶ解け、歩けるように。
風はまだまだ冷たいけど、だんだん日が長くなってきてうれしい~♪




おまけ。
R0010543-2.jpg
今日も薪をくべる息子(笑)。
一歳八ヶ月。

ここ、好きなんだよね。
R0010582-2.jpg
左手には豆炭。(我が家はあったか豆炭こたつ。)
手が真っ黒になるんですけど・・・。
ちなみに薪ストーブではなく、お風呂のお釜。
夫の強~い要望で(笑)。

火付けも上手くなるかな~?

ご無沙汰しています

久しぶりの更新です。
待っていてくださるみなさん、ありがとうございます!

先週撮った写真をいくつか。
R0010553-2.jpg
自然湖のトンネルを抜けて。

滝越集落入り口。
R0010558-2.jpg
左手は結氷したダム湖。


R0010564-2.jpg
冬眠中の水交園。

そして、雪の中の森きちオートキャンプ場。
R0010566-2.jpg
でっかいウサギ?ではありません(笑)。

いよいよ三月。
ここ二日ばかり雨が降り、雪ももう少し解けたと思いますが、
まだまだ滝越は雪の中。

と言っても、村内の日当たりのいい所では福寿草を見かけ、
長~い冬も春へと向かっています♪

夏はお盆過ぎればあっという間。
冬はお正月過ぎたらあっという間、です。
プロフィール

ほののんほののん

Author:ほののんほののん
王滝村在住。
夫と娘と息子の四人家族。
水交園、森きちオートキャンプ場を営んで暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

