

あんまり暑いんで

『泳ぎに行く!』と、夫。
『ダムに入っちゃだめって今日学校で言われたよ!』と娘。
R0011044-2.jpg
カナダ出身のEさんも一緒に自宅のすぐ前の川へ。
水が温かくて気持ちいいそうです。
よい子はまねしないでください!


うらやましそうに見ているハル。
R0011047-2.jpg
犬のくせに、カナヅチ(笑)。
前飼っていた犬(黒のラブラドール)なら間違いなく飛び込んでるけど。


王滝村も今までにない蒸し暑さで、日中はみんな暑いな~!が合い言葉。
と言っても夕方は涼しく、夜になればひんやり。
夏はやっぱり山ですよ♪

ビック パーティー  part 2

先週土曜日、ハーレーの御一行様がゲストハウス『ハルニレ』に。
R0011036-2.jpg


初回の去年はひどい大雨で、この週末も心配でしたが、
R0011035-2.jpg
特大照る照る坊主くんのおかげで、晴れ間も見られ、一安心。


こちらは、なんとバッファロー!
R0011040-2.jpg
見事にデコレーション!


企画スタッフのみなさんお疲れさまでした
R0011041-2.jpg
去年にひきつづきご利用ありがとうございました。
また来年お待ちしています。

渦巻き雲

よく降ります。
R0011009-2.jpg
雨の日のお客さん。



雨上がりのもや。
R0011021-2.jpg
生暖かい風が吹き、早送りのように流れる雲が渦巻いて、
娘と見ていたら、二人ともクラ~っとめまいのような、しばらく頭がクラクラしてました(笑)。

渦巻き雲が撮れなくて残念!
不思議な空でした。

森のパーティー

Aサイトの奥にひっそりと建つ東屋。
R0010986-2.jpg
もう何年も前から、ここでご飯食べたりしたいね~と言っていたのが、やっと実現。
いつでも出来ると思っていると、なかなか出来ないものです。


青々とした朴の葉を採ってきて、
包めば『朴葉寿司』だけど、ちらし寿司を葉っぱにのせてそのままパクパク。
ダッチオーブンで夫が焼いてくれたチキンも好評でした♪
(写真撮るの忘れました・・・)


実は娘の誕生日。
R0011003-2.jpg
おかげさまで八歳になりました。
ちょっぴり反抗期?の二年生です。


予報通り、雨が降ってきちゃったけど、大きな屋根のおかげでへっちゃら。
静かな森の中に子どもたちの声がこだましていました。

草刈、毛刈り?

ほ~ら!
R0010968-2.jpg
娘が見せてくれたのは、ポコポコと三つ並んだ虫こぶの葉っぱ。
こぶの中を見てみると、ちっちゃな虫がいました。


こちらは、すっきり夏仕様。
R0010963-2.jpg
まん丸カットの『コウヤマキ』と、
ますます犬種が分からない(笑)スタンダード・プードルの『ハル』。

段々暑くなってきたので、今朝、夫にギャキギャキとはさみで切られていました。


草もずいぶん伸びてきて、連日、草刈をしてくださるSさん。
どんなに助けていただいていることか。
いつも、本当にありがとうございます!

梅雨の晴れ間に

新緑も日に日に濃くなってきました。
R0010928-2.jpg
『森きちオートキャンプ場』のすぐそばを流れる清流『白川』で。

透明度抜群の『森きち』自慢♪の川です。

夏にはここで水遊び!というお客さんも大勢みえます。


キャンプ場から水交園へ下る坂道。
R0010944-2.jpg
梅雨入りしたものの、日も長くなり、晴れの日は最高です。

怖いもの知らず

薪割りの最中、・・・・!
R0010911-2.jpg
出た!

薪割りをしてると、木の中からたまに出てくるんです。
R0010920-2.jpg
カミキリ虫の幼虫。
世界では貴重な蛋白源として珍重されるところもあるんだとか言って、
その昔、夫が焼いたのを、恐る恐る食べてみたことも・・・。
まだ若かった?かな??

日本でも昔は子どものおやつだったそうです。
ホントに。



ヒエ~!
R0010913-2.jpg
平気なんだ~(笑)!
プロフィール

ほののんほののん

Author:ほののんほののん
王滝村在住。
夫と娘と息子の四人家族。
水交園、森きちオートキャンプ場を営んで暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

