

お昼寝

久しぶりの更新となり、すみません。
たくさんの方が『たきごし日記』を見てくださり、本当にありがとうございます!

カメラ、修理から無事帰ってきました。
原因不明で部品交換していただきました。
(保障期間内でよかった~!)

ホームページで緊急お知らせした『水かけ祭り』、
第一回目は森きちのお客さん他、水交園に来ていたちびっ子たちと、
盛大に?行われました。

大人も大はしゃぎだったそうです。
写真が撮れず残念です。
これからもチャンスがあれば、どんどんやります!
お楽しみに。


こちらは、森きちオートキャンプ場のサイト(区画)の様子です。
RIMG1088-2.jpg
C-6。

写真はレンタルテントです。
RIMG1092-2.jpg
贅沢に大の字でお昼寝。


ハンモックも快適~。
RIMG1096-2.jpg
先日、とってもおしゃれな風鈴を持ってみえたお客さんも。
粋な演出!

静かな天然林の中でお昼寝、最高です♪


お掃除日和

カメラが急に壊れました・・・。
20110707b-2.jpg
七夕の夕日。(いつも水交園を手伝ってくださるSさん撮影。)
きれいでしたね!と話していたら、データ送ってくださいました。



いよいよ夏休みが近づき、『魚のつかみどり』の準備をしました。
110710_134018-2.jpg
(仕方がないので、携帯電話で撮影。)

絶好の水かけ日和!
110710_134254-2.jpg
昨日から日焼けで背中が真っ赤な娘(笑)。


魚のつかみどり 7/16(土)より スタートします。

とって、焼いて、食べて 一匹 500円 です。
水交園の囲炉裏で焼きます。
キャンプの食材にもどうぞ。



110710_134045-2.jpg
泳げないけど、遊んでほしいハル。
大喜び!


水圧で落ち葉や泥を洗い流す機械ですが、掃除に使うだけではもったいない!と、夫。
もしかしたら、森きちオートキャンプ場で『水かけ祭り』 開催かも??

音楽会♪

七夕の日に晴れたことってあるんかな?
いつも雨のような気が・・・。

七月六日、王滝小学校で『銀河の森の音楽会』が行われました。

いつもお客さんに『子どもはどのくらいいるの?』と聞かれますが、
このくらいです。(村のホームページから写真お借りしました。)
318421fc[1]-2
一クラスではなく、一年生から六年生までの42人。

中学校と併設で校長先生も体育館もランチルームも一緒。

マンモス校といわれる愛知県の学校で育った私は、
一クラスがこのくらいで、各学年、五クラスくらいあり、
全校では王滝村の人口よりたくさんいる学校だったので、

それを娘に話すと、え~!?そんなに~??(笑)。

確かに今思うと、びっくりする多さです。


少なすぎて、友達とのかかわりが難しいかな?と思う反面、
学年を超えた付き合いがあり、このくらいの規模の方がいいな~と思います。



こちらは二年生。
R0011057-2.jpg
『かえるの合唱』。
ワルツ、サンバ、沖縄風などに変奏♪

どの学年も熱心に取り組んでいて、特に高学年の演奏は思わず聴き入ってしまうほど。

保育園児のかわいらしい歌と太鼓、中学生、先生方の合唱、
王寿会(村の大先輩方の琴演奏)のみなさんも参加され、
ほのぼのと、とっても楽しい音楽会でした。
プロフィール

ほののんほののん

Author:ほののんほののん
王滝村在住。
夫と娘と息子の四人家族。
水交園、森きちオートキャンプ場を営んで暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

