

夏が来た??

今日も真夏のような一日。
九月半ばというのに、この暑さ。

ならば、夏らしく!というわけで、娘の帰宅を待って『うぐい川』へ。
『白川』と並んでこの透明度。
RIMG0033-2.jpg
魚!魚~!と騒ぐ娘とお友達。


そこへ現れたのは、この人。
RIMG0034-2.jpg
抜群の運動神経の持ち主、カナダ人のEさん。


夕方いつもここでトレーニング?だそう。
RIMG0035-2.jpg
忍者にあこがれて来日したそうですが(笑)まるで本物。
『手で飛ぶ!』と、このジャンプ!


写真にうまく撮れなかったけど、
RIMG0048-2.jpg
見事な回転ジャンプ!で何度も飛び込んでいました。
それにしても、ご本人とっても真剣。
職業間違えてない?(王滝小中学校の英語の先生です。)


負けじと父ちゃん。
RIMG0046-2.jpg
隅っこで見守るカナヅチ犬のハル。
ちっとも泳ごうとはしません(笑)。


夏より夏らしい夕暮れでした。

23羽!

夜中に友人からのメール。
『養鶏場でヒヨコがあまってて、困ってるらしい。いらない?』

やっと夏休み毎日営業が終わって、一段落ついたとこだよ。
何で、うちなの~?!

夫や娘に黙って、断ろうかとも思ったけど、結局こういうことに。
RIMG0030-2.jpg
ピヨピヨ、ピヨピヨ、23羽。


その友人、うちが以前飼っていたのを知っていて、
一昨日、養鶏場から持ってきてくれました。


生後、二週間ほどらしく、もう結構大きいです。
RIMG0029-2.jpg
水も上手に上を向いてコロロロ・・・と飲みます。


大きなミミズを捕まえてパクパク!
RIMG0027-2.jpg
たくましい!取り合って食べていました。


夜になると、身を寄せ合ってピーピー、ピーピー。
ひと塊になって、寝ている姿はなんともかわいいです。

そう、今のうちは。


オス、メス、まだわからないし、なんせこの数。
どうなることやら・・・。




追伸。


写真家の宮崎学さんのブログに先日ご来店されたときの記事がアップされています!


大変褒めていただき、恐縮です。
リップサービス???・・・いやいや、素直に喜んでいます♪

同じ滝越の描写でも、やっぱり一流の方はちがいます。


厚かましくも、リンクさせていただきました。

台風の前に

九月になり、残りのカレンダーも薄くなってきました。
一年、本当にあっと言う間です。

台風に備えて、つかみどりに残っている魚(ニジマス)をさらいました。
用水の水が溢れ、逃げてしまうためです。

水を抜いて、おチビさんも奮闘。
RIMG0021-2.jpg
わずかな水でも、スス~っとタモの隙間から逃げてしまいます。
大人も真剣にやらないと捕れません(笑)。


RIMG0023-2.jpg



こちらは、でっかいアマゴ。
RIMG0025-2.jpg
いつの間にか紛れ込んで、つかみどり場の上流にずっと隠れていたそうです。
きれいですね~!


またまた写真撮るのを忘れましたが、このアマゴ、
水交園の囲炉裏で塩焼きにしていただきました。

身が鮭のように薄ピンクで、とってもおいしかったです。


それにしても、台風大丈夫かな?
心配です。
プロフィール

ほののんほののん

Author:ほののんほののん
王滝村在住。
夫と娘と息子の四人家族。
水交園、森きちオートキャンプ場を営んで暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

