

ありがとうございました!

あのデカカボチャをハロウィン用にくり抜きたいと思いながら、
なかなかやれないまま10月が終わりそうで、一昨日大急ぎでやってみました。
RIMG0171-2.jpg
なんだかちっともかわいく出来なかったけど、こうしてロウソクを灯してみるとそれなりに。



水交園は今日の予約の方が最後のお客さんとなり、今年の営業を終了いたします。

今年もたくさんのお客さんに来ていただき、ありがとうございました!

忙しいときに助けていただいたスタッフのみなさんにも、本当に感謝しています。

ありがとうございました。



森きちオートキャンプ場、ゲストハウス『ハルニレ』は今週末5日(土)泊までとなります。

今週は天気が良さそうなので、雪の降る前にもう一度キャンプでもという方、

テントは寒い!という方、是非お待ちしています。



いつもならもっと寒いはずの10月ですが、今年は暖かく過しやすい日が続いています。
RIMG0159-2.jpg
うちのヒヨコ、改め『ニワコ』と名づけられた元気なニワトリたち。


追いかける息子、二歳四ヶ月。
RIMG0164-2.jpg


コケーーーッ!!!(笑)
RIMG0163-2.jpg
その昔、娘も・・・こちら

RIMG0167-2.jpg
やっぱり、似るんだ~。


こちらは、今年豊作のヤマナシ。(森きちの近くで娘たちが拾ってきました。)
RIMG0154-2.jpg
そのままでも食べれるけど、ちょっと硬いので、地元の方は塩茹でして食べます。
私たちが食べている『梨』の原種だそうです。
ジャムにしようと皮を剥きかけ、まだ途中・・・。
とっても香りがいいので果実酒にも。

奥は渋柿一袋150円で売っていたので。


最後に、『たきごし日記』をご覧いただいているみなさん、いつもありがとうございます!

貴重なコメントをいただいてる方、ありがとうございます!!



秋の夜長、皮むきの続きをしようかな~。

お知らせ

朝靄(もや)の滝越。
RIMG0111-2.jpg


朝八時、靄が抜ける時。
RIMG0113-2.jpg
ゲストハウス『ハルニレ』の朝食はここで。


秋の『大ざるそば』。
RIMG0134-2.jpg
四人前、2800円です。



今年の水交園、ハルニレ、森きちオートキャンプ場の営業は、

10/30(日)で終了の予定 です。

よろしくお願いいたします。

秋の『森きち』

キャンプ場内も色づいてきました。
RIMG0115-2.jpg
管理棟前。


RIMG0116-2.jpg
C-5サイト。


RIMG0125-2.jpg
真っ赤もいいけど、こんな感じが何ともきれいです。


RIMG0119-2.jpg
こちらは『緑ヶ淵』。


RIMG0118-2.jpg


RIMG0129-2.jpg
犬もしみじみ、何思う?ハル君。


RIMG0132-2.jpg
Aサイトの奥の東屋からの遊歩道。


カサコソ落ち葉を踏みながら、秋の散歩。
RIMG0122-2.jpg
きっと食べれないけど、かわいいキノコ。



週末はあいにくの雨予報ですが、天気予報ハズレないかな~・・・。


ツリータワー!?

秋も日ごとに深まっていきます。

今年の紅葉は少し遅く、始まったところです。

水交園、森きちオートキャンプ場付近、段々と色づいてきました。


やっほ~~!!
RIMG0099-2.jpg


先週の三連休はお天気もよく、
『森きち』も秋キャンプのお客さんでにぎわいました。
RIMG0107-2.jpg
冬装備が必要ですが、楽しめますよ♪


収穫の秋

あっと言う間に一日が終わり、おチビさんを寝かしつけてるうちに、zzz・・・。
冬でもないのに、ブログ停滞ぎみですみません。


十月に入り、すっかり秋。


今朝のヒヨコたち。
RIMG0088-2.jpg
日々ものすごい食欲でスクスクと大きくなり、
トサカらしき頭のところは、もしかしてオス???


そして、今朝の森きちじいちゃん。
そばの収穫が始まり、シートに広げて天日干し。
RIMG0091-2.jpg
ここのところ毎日手伝ってもらってます。
(ちなみに、右の小屋は鶏舎。)

昨日は日曜日で、娘もお手伝い。
RIMG0076-2.jpg
乾燥したものから『トウミ』にかけて、余分な茎や草の実などを飛ばして選別します。


RIMG0079-2.jpg
実のいい(重い)玄そばが出てくるところに石が混ざっているので手作業で除去。
これを何度も繰り返すので、かなりの重労働。

ほとんど夫と祖父(森きちじーちゃん)でこの作業をやってくれます。
お疲れさま。

水交園のお蕎麦はすべて滝越産です!


収穫の秋、おまけ。
RIMG0086-2.jpg
でっかいカボチャとチビカボチャ(右)。
左はアケビ。

おまけで、もう一つ。
RIMG0094-2.jpg
スズメ蜂の巣。
夕方、ご近所さんが持ってきてくれました。
幼虫はまだ元気に動いています。
でっか~!!
プロフィール

ほののんほののん

Author:ほののんほののん
王滝村在住。
夫と娘と息子の四人家族。
水交園、森きちオートキャンプ場を営んで暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

