

仙人、山を出る!の旅

今シーズン、目いっぱい手伝ってもらった森きちじーちゃんこと、

義父には大変お世話になりました。



今月半ば、王滝から伊那まで車で送り、自転車で蓼科目指して出発したスーパーじーちゃん!
RIMG0194-2.jpg
ビーナスラインとやらをぐるっと一周して、静岡経由で故郷の知多半島へ。




シーズン始め、一家でインフルエンザにかかった時、おいしい味噌汁を作ってくれました。


二歳の息子の子守には、お昼ご飯も、おやつも作ってくれて、お昼寝もお手の物。

(娘も同じようにみてもらい、今でもおじいちゃんっ子。)


こんなおじいちゃんなかなかいない!と言いつつ、ついつい甘えてしまい、

結局、シーズン最後の片付けまで。

この場を借りて、本当にありがとうございました!!!



4月から11月まで一度も里帰りもせず、買い物にも行かず、

休みと言えば、自転車で林道めぐり。

夏には川で泳いだり、秋には登山、と山暮らしを満喫!


その間、『一円も使ってない。』そうです。
RIMG0196-2.jpg
総理大臣が代わったことも、旅に出る前日に知った!仙人的生活。


テレビもないキャンプ場の管理棟で寝泊りし、

最盛期には、ものすごくたくさんのお客さんと接しているわけですが、

キャンプに来て、総理大臣の話をするお客さんもいなかった(笑)。


私たちも普段テレビのない生活ですが、どこからとなく耳にするニュースを

父に話す機会がなかったのか、と思うとなんだかおかしくて。

文字通り、森の人。



六日後、無事に自宅へ着いたと、電話がありました。

『予定より時間がかかった~!』と。


今は海の近くであちこち走り回っているそうです。


本当に元気なおじいちゃんです♪

プロフィール

ほののんほののん

Author:ほののんほののん
王滝村在住。
夫と娘と息子の四人家族。
水交園、森きちオートキャンプ場を営んで暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

