

お疲れさまでした!

日曜日に行われた恒例のマウンテンバイクのレース。
去年はあいにくの雨。
今年は気持ちのいい日になってよかったです。

選手のみなさんお疲れさまでした!
RIMG0815-2.jpg
『ここのお蕎麦を食べて本当のゴールです。』と、
レース後、水交園に寄ってくださったカップルさん他、
森きちオートキャンプ場、ゲストハウス『ハルニレ』をご利用いただいたみなさん、
ありがとうございました。


めったに自転車に乗るとこがない私は、
チビさんを乗せてこいでみると、ちょっとした坂が上がれず、よろよろ~(苦笑)。

日ごろからあちこち自転車移動の森きちじいちゃんは、
孫を乗せて、かなりの坂道も平気でヒョイヒョイ上がってしまいます。


選手のみなさんのようにはいかなくても、少しは体を鍛えないと!

RIMG0812-2.jpg

『森きち』のお客さんは、小秀山へ登山、カヌーなど、
思い思いに週末のキャンプを過されたようです。
RIMG0811-2.jpg

カッコウも鳴き始め、キツツキのコンコンコンコンコン・・・・・!
RIMG0813-2.jpg
いろんな音が聞こえてきます♪

虹と月と太陽と

『あ!にじ!!』今日の夕方六時過ぎ。
RIMG0775-2.jpg
王滝川に架かった大きな虹。
見つけた娘はそのまま飛び出し、大騒ぎ。

本当に大きくてきれいな虹でした。


こちらは昨日。
RIMG0757-2.jpg
夏のような日差し。

朝の金環日食、きれいでした!
校庭で行われた観察会に行ってきました。
(相変わらずカメラを持たず・・・。)
木曽では839年ぶりということで、盛り上がっていました。

金環が現れたときの気温が10℃まで落ちたと聞き、
お日さんのありがたさを痛感!
(3℃ほど下がったそうです。)

木漏れ日の影が三日月形になっていてびっくりしました!



新緑も濃くなってきます。
RIMG0747-2.jpg


RIMG0752-2.jpg


RIMG0759-2.jpg
朝晩はまだ冷えることもありますが、
季節は夏へと。

ありがとうございました!

六日、日曜日、ものすごい風と雷雨のとんでもない嵐で締めくくりとなった連休。


肌寒かったせいか、例年に比べると静かなゴールデンウィークでしたが、
水交園には、顔なじみのお客さんもたくさん来てくださり、
『春になったら出かけようと楽しみにしてるんだよ!』とありがたい声。


また、森きちオートキャンプ場では、
『この子が二歳の時から』と話してくださる、森きち歴十数年と言うお母さんの横には、
かっこいいお兄ちゃんが照れくさそうに笑っていました。


みなさん本当にありがとうございます。



今年は連休中に満開を迎えた水交園の枝垂れ桜。
RIMG0702-2.jpg
気持ちのいい季節が来ました。
プロフィール

ほののんほののん

Author:ほののんほののん
王滝村在住。
夫と娘と息子の四人家族。
水交園、森きちオートキャンプ場を営んで暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

