

お待たせしました!

お知らせが遅れ、申し訳ありません!
今年も7/27(金)より『魚のつかみどり』を始めました。

RIMG0990-2.jpg
夏休みも始まった元気な子どもたち♪


とって、焼いて、食べて  一匹 500円 です。


大人の方も楽しんでやってみえます。
みなさん服が濡れたってへっちゃら(笑)。


8月末まで出来ます。
お待ちしています!

りんてつまつり

水交園に展示保存されている森林鉄道、通称りんてつ。

鉄道ファンでなくても、たくさんの方がこの林鉄を今も大切に思っています。
RIMG0981-2.jpg
当時の映像、写真を見せていただく機会があるごとに、
『乗ってみたかった』から『そこにいたかった』と思うようになりました。


ポスターのとなりに飾ってあるのは、森きちのお客さんの作品。
RIMG0916-2.jpg

文字通り『40年前、林鉄に乗って滝越に来た』方の思いが込められています。

私にとっては、散歩のときに時々見かける“謎の杭”でした。



当日は、滝越公民館での写真展他、

滝越のデパートと呼ばれた旧平沢商店も会場となります。

楽しみです!


『滝越りんてつまつり』詳しくは王滝村観光事務所のHPへ。こちら

ホタル☆☆☆

この三連休はあいにくの天気でしたが、キャンプ場内ではホタルがたくさん飛び始めました。


私たちもお客さんと一緒に、サイトでテントを張り、ホタルが出るのを待ってみました。

夜の9時過ぎからAサイト付近で飛び始め、

11時頃には場内の所々で、見ることが出来ました。


子どもたちもあっちにも!こっちにも!と大喜びで(親も!!)、

寝る時にはテントの中にも入って来たりして、

思い出に残る一夜でした。

写真がうまく撮れないのが残念です。


森きちじいちゃん曰く、たくさん飛び始めてから、十日くらいは楽しめるそうです。



人の手で育てたホタルではなく、自然にホタルがそこにいるというのは、

何だかうれしい気がします。


夫は子どもの頃、ホタルはめずらしくなかったそうですが、

いつの間にかいなくなってしまったそうです。


私はこの歳になるまで見たことがなく、一番感激していました!



来年も再来年も、この先ずっとこのままの環境であってほしいと思います。

暑い日は

暑い日はやっぱり水遊び。
RIMG0949-2.jpg


いつも見てるだけのカナヅチ犬のハル。
RIMG0951-2.jpg
普通、犬なら一番に飛び込むけど・・・


ちょっと練習。
RIMG0953-2.jpg
困った顔して、バシャバシャ水しぶきを上げるだけ(笑)。
この後すぐ逃げていく。


そういう私も得意じゃないけど。
RIMG0958-2.jpg
水、かなり冷たいし。


最後まで遠巻きに見守るハル。
RIMG0954-2.jpg
・・・見てるだけでも楽しいもんね!

夏が楽しみ♪

梅雨、束の間の晴れ間。
RIMG0927-2.jpg

白川へ。
RIMG0930-2.jpg


つめた~い!
RIMG0932-2.jpg
たぁのし~い!!


あ・・あったか・・・
RIMG0934-2.jpg


今年もきっと、ちびっ子たちの元気な声がこだまします。

三度目の・・・

今年で三度目。
『ハーレーダビッドソン』のパーティー会場に。
RIMG0942-2.jpg
天気はまずまず。


みなさん遠くから滝越へ走ってこられました。
RIMG0943-2.jpg
和気あいあいと、話も弾みます♪


あいにく、夜中から雨が降り出してしまい、
バイクでみえた方は完全武装でそれぞれ帰路へ。
雨の中走っていく姿もまたかっこよかった・・・
でも、残念!

スタッフのみなさんも雨に濡れながら、きれいに後片付けをしてくださり、
ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。


またお待ちしています。
プロフィール

ほののんほののん

Author:ほののんほののん
王滝村在住。
夫と娘と息子の四人家族。
水交園、森きちオートキャンプ場を営んで暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

