

秋の森きち

森きちにも秋の気配。
RIMG1062-2.jpg

RIMG1058-2.jpg

RIMG1059-2.jpg

きのこあったよ~!
RIMG1060-2.jpg

RIMG1057-2.jpg

こんなのも。
RIMG1056-2.jpg
おいしそうな匂いだけど、食べれないんだとか。

RIMG1061-2.jpg
いろんなキノコが勢ぞろい。


キノコ採りをしながら、待っていたのは・・・
RIMG1063-2.jpg
ちょっと焦げちゃったね~。
でもいいにおい!


我が家のニワコ。
RIMG1065-2.jpg
写真はボケちゃったけど・・・


感謝して、いただきます!

スポーツの秋

9月連休恒例のクロスマウンテンマラソン。

今年も水交園がゴールとなり、たくさんの選手、スタッフのみなさんでにぎわいました。

こちらはゲストハウス『ハルニレ』に泊まられたお客さんが、なんと!20キロの一位に!!
RIMG1048-2.jpg
おめでとうございます!


こちらは特大釜での『夕顔汁』。

選手のみなさんにホッとしていただけたかな?
RIMG1051-2.jpg
大きな夕顔(薄く剥いて干すとカンピョウ)5本とカボチャ4個、ナスにコンニャク・・・

とにかくひたすら刻んで準備しました。



日曜日のクロスマウンテンバイクも行われ、全国から大勢参加されました。

スポーツの秋。



来月10月28日には第二回『おんたけ湖ハーフマラソン』もあります。

去年大雨が降り、残念でしたが、今年は晴れてくれるといいな~。


ありがとうございました

長い間更新できないまま、9月になってしまいました。

いつも『たきごし日記』を見てくださってる方、すみません!


夏休み中、たくさんのお客さんが来て下さいました。

最盛期のはずのお盆はあいにくの雨。

それでも、『森きち』のお客さんは、

『夏休みに家族がそろうのはこの日だけだから!』

『川遊びは来年の楽しみに!』と笑顔で言ってくださり、本当にありがたいことです。


そして、8月18日にはビー玉くらいのヒョウがバチバチと降り、

竜巻のような雷雨の中、宿泊のお客さんに一時避難していただき、

大変ご迷惑をおかけしました。

申し訳ありませんでした!



『水交園』では魚のつかみどりもにぎわい、大人の方も、ちびっ子たちも楽しんでみえました。

すっかり当店の看板メニューとなった『大ざる』は、召し上がる前に必ず記念撮影!(笑)。

和気藹々と大きなざるを囲んでの食事は、見ているだけでもいいものです。


みなさん本当にありがとうございました!



こちらは、またもや捕獲作戦!
RIMG1013-2.jpg
娘は真剣そのもの!
RIMG1015-2.jpg
・・・笑!夫も。

チビちゃん!
RIMG1016-2.jpg
狙った獲物はこちら。
RIMG1019-2.jpg
33センチの大イワナでした!

水交園の池に放流しましたが、その後、姿を見せてくれません。

岩の下に隠れてるかな?



例年ならお盆明けには寒くなる滝越も、

まだ夏のおまけみたいな日もあってうれしいです♪

プロフィール

ほののんほののん

Author:ほののんほののん
王滝村在住。
夫と娘と息子の四人家族。
水交園、森きちオートキャンプ場を営んで暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

