

お知らせ

いつも、『たきごし日記』を見てくださってるみなさん、
ありがとうございます!

拙いブログにお付き合いいただいて、恐縮です。


『ブログ見てるよ~!』と声をかけてくださる方にお会いすると、
本当にうれしいものです。
と、同時に『更新してなくてすみません・・・』といつも言っているような・・・。


拍手、コメントをいただいている方、とってもうれしいです!
ありがとうございます!



11月も下旬となり、今年も残すところ一ヶ月ほど。
本当に早いものです。
RIMG1210-2.jpg


シーズン中には、たくさんの方にお世話になりました。

おかげさまで、『水交園』をはじめ『森きちオートキャンプ場』、
ゲストハウス『ハルニレ』の営業も無事終えることが出来ました。
本当にありがとうございました。



もともとあまり更新できていない『たきごし日記』ですが(苦笑)、
誠に勝手ながら、冬の間、諸事情にてしばらくお休みさせていただきます。


来春には、また始めたいと思いますので、
よろしくお願いします!


ご報告まで。

雪景色

今年はずいぶん暖かい秋でしたが、昨日から雪がチラつき、一気に冬へ。
RIMG1247-2.jpg
滝越へ向かう途中、紅葉がまだ残っているところへ雪が積もっていました。


まるで水墨画のような自然湖。
RIMG1249-2.jpg
相変わらず、写真のお客さんでいっぱいでした。


こちらは『森きちオートキャンプ場』。
RIMG1251-2.jpg
長い冬の始まりです。


静かに流れる白川。
RIMG1253-2.jpg
川原にも綿帽子。


静まり返ったキャンプ場内に、カモシカがいましたが、
ハルが追いかけ、森の中へ逃げてしまいました。
RIMG1252-2.jpg
雪が降るとやっぱりうれしいのか、ウサギみたいに飛び跳ねます♪


水交園の写真がうまく撮れず、残念です。

今年も過ぎてみるとあっと言う間でした。
個人的に辛い出来事がありましたが、周りのみなさんに支えてもらいながら、
無事にシーズンを終えることが出来ました。

ありがとうございました。


来シーズンもよろしくお願いします。

ありがとうございました!

この秋、ひそかに楽しみにしていたのは、
RIMG1231-2.jpg
これ。

飼っていたニホンミツバチのハチミツ。
RIMG1238-2.jpg
去年の秋は、巣食い虫とかいう巣をぼろぼろにしてしまう虫がついてだめだったので、
二年越しのハチミツ。

これを巣ごと少しちぎって噛むと、あま~い!濃厚。
口の中に残るのは、蜜蝋。
ロウソクも作ってみたいなぁ。


ハチは巣を壊され(今度は人間に!)もうそれは怒って、
ものすごい勢いで飛び回り、ちょっと、というかかなり気の毒。
ごめんごめん!

蜜を採る作業がこれまたよく分からず、結構大変。
なんせすごいたくさんあって、濾すのに時間がかかりそう。

どのくらい採れるかな?


さて昨日は、ハロウイン。
オーストラリア出身の友人にハロウインて何?と聞いたら、知らないと。
お盆みたいなもの?と言ってみると、たぶんそう!だと。
RIMG1225-2.jpg

よく分からないけど、子どもが喜ぶし、かわいいから。
RIMG1235-2.jpg

チビカボチャは、何か変?
RIMG1234-2.jpg
間違えて上側を切ってしまいました(笑)。



そして、こちらは営業終了した『森きちオートキャンプ場』。
RIMG1229-2.jpg
お客さんがいなくなる頃に、きれいになるもみじ・・・残念。


今年もたくさんのキャンパーのみなさんにご利用していただきました。

ありがとうございました!
プロフィール

ほののんほののん

Author:ほののんほののん
王滝村在住。
夫と娘と息子の四人家族。
水交園、森きちオートキャンプ場を営んで暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

