

毎日営業します!

よく晴れた今週末。
夏休みが始まったところが多いと思います。

水交園、魚のつかみどり、どちらも8月いっぱい毎日営業します!



土曜日には地元、王滝保育園のみなさんが“魚のつかみどり”に来て下さいました。
RIMG1999-2.jpg
兄弟姉妹も参加して、みんな真剣!!


食後には、スイカ割り大会♪
RIMG2004-2.jpg
大きなスイカをちびっ子たち、がんばって割りました。


途中、虹だ~!という声に空を見てみると、
RIMG2006-2.jpg
普通の虹ではなく、空が虹色に。

RIMG2007-2.jpg
不思議な虹でした。



王滝村は保育園も学校も、夏休みは来週からですが、

楽しい夏の思い出になったかな~?


先生方、保護者のみなさん、ご協力ありがとうございました。




こちらは、白川、緑が淵。
RIMG2009-2.jpg
最近学校でクロールを習い始めた娘。


水はまだ冷たいけど、子どもたちは元気いっぱいです!
RIMG2013-2.jpg

始まります!

7月になるとお問い合わせも多くなってくる“魚のつかみどり”。

お知らせが遅くなって申し訳ありません!

今週末、7/13(土)から 始めます。

RIMG1981-2.jpg
今日、魚を入れる小川の掃除をしました。

RIMG1984-2.jpg
この機械を出してくると大喜びの二人。



8月末まで楽しんでいただけます♪

お待ちしています!

走りやすくなりました~

梅雨が明けたかと思ったら、一気に真夏のような暑さ!
ちょっと体がついていかない感じです。
熱中症にも気をつけないと。

今年の暦は『海の日』も早く、今週末からいよいよ夏も本番というところでしょうか。


夏と言えば、大忙し・・・
RIMG1961-2.jpg
本業より、板についてる?!

頼まれた草刈の仕事もひと段落。
王滝から滝越までの道刈りです。
見通しが悪かったところもきれいになりました。
いつもいろいろと助けてくださるSさん、
今回も手伝っていただき、ありがとうございました。



昔、娘が小さい頃、父親の『おしごと』はチェーンソーや草刈機の仕事だと思っていたらしい。笑!
確かに・・・そば打ちよりたくさんしてるかも?

下の息子はどう思っているんでしょうか?
今度一回聞いてみよ~。



もちろん、本業もがんばります!!
プロフィール

ほののんほののん

Author:ほののんほののん
王滝村在住。
夫と娘と息子の四人家族。
水交園、森きちオートキャンプ場を営んで暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

