

台風接近。

15日(日)、恒例のクロスマウンテンバイクレース。
台風の影響であいにくの雨・・・。

よりによって何で三連休に?と言いたくなる憎い台風、マンニィ。
RIMG2125-2.jpg
冷たい雨に濡れながらも一心にゴールを目指し、走り抜けて行く選手のみなさん。

午後からは少し晴れ間も見え、
ゲストハウス『ハルニレ』に泊まられた方もホッとした表情で帰ってみえました。
みなさんびしょ濡れ、バイクも泥んこ・・・!

お疲れさまでした!



翌日16日(日)はマラソン。
毎年ゴールとなる『水交園』では選手のみなさんに振舞う汁物を用意する予定が・・・
台風接近のため大会中止!

早朝4時半に連絡があり、やっぱり・・・!
残念でしたが、こればっかりは仕方がありません。

選手のみなさんは本当にがっかりされていました。
はるばる遠くからみえたのに。


朝9時ごろから徐々に強まる風。
ビュウ~ン!!!とものすごい突風が吹いたと思ったら、
バリバリバリ~!!!!!とものすごい音!
何が起こったのか分からず、『雷?落ちた??』と思ったら、
厨房の窓から葉っぱのついた枝がたくさん見え、
あれれ???・・・・。
RIMG2127-2.jpg
なんと、シンボルツリーの『ハルニレの木』が水交園の屋根に倒れ、こんな状態。

・・・・!

ぐんぐん伸びてちょっと大きくなりすぎかと心配はしていたものの、
あまりに一瞬の出来事でびっくりです。
幸いお客さんにも被害はなく、ただただ自然の力はすごいなぁ・・・と。


こちらは8月末の写真。
RIMG2100-2.jpg


私事ではありますが、息子がお盆前に腕を骨折。
ギブスもとれ、少しずつ回復してきた矢先、
この三連休初日14日(土)の朝、自宅で転倒。
信じられないことに、また同じ所を打って再度木曽病院に走り、ギブスを巻いてもらったところ。


三度目の・・・ではないですが、もうこれでおしまいになりますように!



大会中止は本当に残念ですが、こんな時の判断は慎重な方がいいのかな~と。



大木にギブスを巻くことは出来ず、危険なので切り倒されることに。

水交園が建つ前、ここに分校があったころから生えていたと聞いたことがあります。
何十年も見守ってくれていたのかな~と思います。
プロフィール

ほののんほののん

Author:ほののんほののん
王滝村在住。
夫と娘と息子の四人家族。
水交園、森きちオートキャンプ場を営んで暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

