

満開です。

久々の更新になってしまいました。
すみません!


先月の終わりに蒔いたそばの花が咲きました。


他の畑を拝見しても、例年より一週間以上遅いように思います。
日照りが少ないからでしょうか。
いつもお盆の頃には満開になり、気づくと白いお花でいっぱいになっていますが、
今年は今が満開です。

雨、雨、雨、また雨…という、こんなに雨ばかり降って、
まるで梅雨みたいな8月です。
正直参っています。

「雨には結構慣れてるから」という森きちのお客さんも、「ここまでの雨は初めて」と。
何ヶ月も前から予定を立てて、森きちでのキャンプを楽しみにしてくださっていた
沢山のお客さんに何と言っていいものか、
天気ばかりは何とも仕方ないのですが、本当に残念です。

お盆の間ずっと、いや、お盆前の台風からずっと、
そして、お盆明けても本当に雨ばかりで、どうなっちゃってるんだろう???
という感じです。

そんな中、森きちオートキャンプ場へ、魚のつかみどりへ、水交園へお食事にも
皆さん来てくださり、本当にありがとうございました。

朝から大雨で、今日はダメかなあ…という日にも、
毎年もう何年も来て下さる方や、遠くから初めて来て下さったお客さんに
「また来るね!ありがとう!」と言っていただいて、感謝感謝の8月です。

夏休みも残すところ後5日。
(王滝小中学校は既に20日から始まっていますが。)
お天気が気になります。
このまま秋になってしまうのは、ちょっとさみしいです!

あ~した天気にな~ぁれ!

初挑戦!


朝露の水玉が光っているのは、数日前に芽を出したそばの二葉。


実は今年、知人と共同でそばを作ってみよう!ということになり、
ご近所の畑をお借りして、先日種を蒔きました。



滝越産のそばの実です。


サルやイノシシに畑を荒らされる被害が問題になっています。
イノシシ君に荒らされないよう、そして、台風や大雨などで倒れてしまう心配もあります。
無事大きく育ってくれるでしょうか。

かわいい花が咲く頃にまたお知らせしたいと思います。

魚のつかみどり

8月です。
自宅にある日めくりカレンダーの残りがだいぶ減ってきました。
一日一日があっという間に終わってしまい、
一週間、一ヶ月がスス~っと過ぎていってしまいます。


夏休みになり、お子さん連れのお客さんが増えています。
写真は水泳部の仲間だという中学生のお客さんです。


初めは、思いのほかすばしっこい魚に戸惑いながらも、
段々コツをつかんで、とった魚を魚籠へ。

みんな楽しそうでした♪

印象的だったのは、みんなとても礼儀正しかったこと。
中学生だった頃の自分はどうだったかなぁと、ちょっと心配?になったりして。笑

夏休みの楽しい思い出の一つになってくれたら、うれしいです。


8/31(日)まで毎日やっています。
みなさん是非お出かけ下さい。
プロフィール

ほののんほののん

Author:ほののんほののん
王滝村在住。
夫と娘と息子の四人家族。
水交園、森きちオートキャンプ場を営んで暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

