

秋のキャンプ

先日、サイト内の枯れ木を倒していただきました。
画像 037-2
以前は枯れ枝を払うなどしてきましたが、今回森林管理所のプロの方々に来ていただきました。

ど~ん!!と見事に倒れ、それはすごい迫力でした。
あっという間の作業でさすがプロは違います。

樹齢何年でしょうか。
立派なモミの木です。
薪にするにも大変そう。。。


朝晩の気温は15℃きるくらいになってきました。
管理棟では朝晩薪ストーブを焚いています。

キャンプに行けない夫は、最近毎晩テントで寝ていますが、
寒い!と言って布団と毛布を持ち込んでいます(笑)。
それでも、川の音を聞きながらの安眠はやめられないそうです。

寒さ対策さえすれば、虫もいないし、快適なキャンプが楽しめます。
真夏のキャンプもいいですが、この時期は火を囲んでも暑くないのがいいです。

22日泊はまだまだ空いています。
画像 022-2
秋の滝越に是非お越しください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

秋の森きちを楽しもう!

秋の森きちは虫も少なくなって寒さ対策さえすれば意外と狙い目です。白川のせせらぎを聞きながら眠るのは最高かも。テントにブルーシートをかけたり、毛布を多めに持っていくといいかも。寒さに耐えかねて炭をテントで炊くのだけはだめです。真剣に酸欠になりますよ。アウトドア用ストーブも同じ。意識があっても体が動かないのはとても苦しいです。私も死にかけました。あとは600Wくらいのトイレ用の小さなセラミックヒターと太めの延長コードを持っていくという手もあります。ただし、弱で使い、火事に注意して。ブレーカーが飛んで他のサイトの人に迷惑がかかる可能性がありますから。みんなで秋の森きちを楽しもう!!
プロフィール

ほののんほののん

Author:ほののんほののん
王滝村在住。
夫と娘と息子の四人家族。
水交園、森きちオートキャンプ場を営んで暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

