

御岳山とお知らせ

山小屋で働いている友人から誘われ、御岳に登ることになった夫。
いそいそと支度をし、それはうれしそう(笑)。
小屋閉めの手伝いも頼まれたそうだけど、目的は?・・・飲みすぎなきゃいいけど。


先週の日曜日、その友人から届いた初冠雪のメール。
御岳初雪-2
紅葉が遅れているとはいうものの、お山はやっぱり寒いんだ!!


疲れた~!でもよかった~!!と興奮気味で下りてきた夫。
田の原から登り、三日後に三岳の『中の湯』というちょっとマイナー?な所に下りて来ました。
下山では『百間滝』から時間短縮のためルートを替え、
誰もいない荒れた木道を歩いてきたらしい。
『不易の滝』で有名な『油木美林』で待ち合わせの予定だったんだけど。
結局あんまり時間は変わらなかった(笑)。


その証をいくつか。
10/11日のご来光。
RIMG1095-2.jpg
きっとものすごく寒いけど、うらやましい。

RIMG1109-2.jpg


RIMG1112-2.jpg


RIMG1104-2.jpg


RIMG1127-2.jpg
写真中央に小さく滝が見えますが、実際は落差20mほどの大きな滝だそうです。


RIMG1119-2.jpg


RIMG1123-2.jpg



12日の早朝、下山の時は雪が降っていたそうです!


去年、甥っ子と娘と一緒に登った時、ブロッケン現象を見たとか。
背後から光に照らされ、霧の中に自分たちの影が映るらしい・・・。


私は十年前に登ったきり。
いつでも登れると思っていると、なかなか行けないもの。

おチビさんが何歳になれば登れるかな?
楽しみです♪

山小屋のみなさんお疲れさまでした!



そして、営業終了予定のお知らせです。

『水交園』、ゲストハウス『ハルニレ』は11月4日まで、

『森きちオートキャンプ場』は10月31日までの予定です。

よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほののんほののん

Author:ほののんほののん
王滝村在住。
夫と娘と息子の四人家族。
水交園、森きちオートキャンプ場を営んで暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

