

夏山に向けて

先日、友人に頼まれ、山小屋の荷揚げのお手伝いに行ってきました。
滝越を早朝3時に出発し、田の原(登山口)へ向かった夫。


写真をいくつか。
RIMG1791-2.jpg
残雪の御岳山。



ヘリコプターの機内から。
RIMG1792-2.jpg
御岳山と後方には乗鞍岳。



上空の寒気で、雪が舞っていたそうです。
RIMG1794-2.jpg



天候が心配される中、無事終了。
RIMG1795-2.jpg
夏山に向けて、準備が進んでいます。



滝越から登山口の“田の原”まで車で約50分です。
『森きちオートキャンプ場』、ゲストハウス『ハルニレ』のご利用お待ちしています!



御岳山だけでなく、小秀山(二百名山の一つ)登山には、近くて大変便利です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

中日本航空のスーパーピューマ?いいですね。乗ってみたいなあ。空飛ぶリムジン。でも体が大きい分、気流の乱れに対応するのが大変だったかも。御岳は装備さえきちんとすれば登りやすい山で大好きです。頂上の二の池の透き通るコバルトブルーは神秘的です。先週、森きちオートキャンプ場にお邪魔しましたが、このシーズンは新緑が素晴らしく、実は最高のシーズンです。夏より好きかも。おんたけ登って温泉入ってキャンプ。次はこのパターンでお邪魔しますね。明日から通勤は少し遠回りして足を慣らさねば。

No title

うわー!うらまやすぃ!!!!
御嶽山を空撮!うらやますぃ!(笑)
短い夏がやってきますね☆
わくわくどきどき*:.。☆..。.(´∀`人)
プロフィール

ほののんほののん

Author:ほののんほののん
王滝村在住。
夫と娘と息子の四人家族。
水交園、森きちオートキャンプ場を営んで暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

