

忘年会?!

12月に入った途端、雪、雪、雪・・・。


昨日、夫はハルを連れて滝越の様子を見に出掛けていきました。

『森きちオートキャンプ場』入り口の坂道からもう車では入れず、
ハルも雪に埋もれてしまってご覧の通り。




サイト内も一面雪。



一気に真冬の景色です。







そして、こちらは・・・

そう!シカの角!!
朝、夫がご近所の猟師さんと何か話してるのは知っていましたが、
ふと、外へ出てみると、うちのお釜にでっかい角が!?

いや、前の日にシカがとれたからと、お肉を分けていただいて、
シカはあっさりしていて子供達も大好きなので、
夕飯に焼いていただくつもりでいました。


でも、絵的にすごいです!

夕方、滝越から戻った夫に『ちょっと、やってみるか?』と、猟師さんからお誘いが。


塩コショウでシンプルに網焼きしたお肉は本当においしくて、
これが本物のお肉!という感じで、ついつい箸がすすみます。


他にも、猟師さん自ら一手間二手間かけてスモークしたという
イノシシのレバーもいただきました。
普段レバーは苦手ですが、臭みも全くなく、
何か熟成したチーズのようでびっくりするおいしさでした。


うちのチビさんと遊んでくれていた友達も興味津々。

・・・・・。

これを少し加工して飾るそうです。




雪の中コロコロと遊んで、みんなでおいしいお肉をいただいて、
本物のシカの角を触ってみる。

子供達はこの環境をどう感じているのでしょうか。

大人になって、懐かしく、楽しい、温かい思い出になるのでしょうか。
十年後、聞いてみたいと思います。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほののんほののん

Author:ほののんほののん
王滝村在住。
夫と娘と息子の四人家族。
水交園、森きちオートキャンプ場を営んで暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

