

運動会!

いいお天気が続いています。

今日は日曜日。
子供達も水交園へ行き、私は一日お休みをもらって、
朝から何度も洗濯機を回し、大量の冬物を洗いました。
ついこの前まで使っていた毛布も。
一日かかってもまだ片付きません。
続きはまた天気のいいお休みの日に。


昨日は運動会がありました。
王滝小中学校、合同の運動会です。
小中合わせて43人。
私の小学校は、1クラスだいたいこのくらいの人数でした。
それが5クラスで、×6学年ですから、
娘に話しても信じてもらえません。笑

それにしても、小学生30人、中学生13人、びっくりする少なさです。
校庭に目一杯広がっても、ちょっとさみしい感じです。
でも、もしかしたら、私達がびっくりする多さだったのかも??と思ったり。。。
なんせ、第二次ベビーブームですから。


どの競技も誰一人ふざけたり、白けたりせず、みんな一生懸命やっていて、
本当に見ていて気持ちのいいほのぼのとしたとても楽しい運動会でした。


午後からは保護者、地域のみなさんも参加して『ふれあい運動会』です。
今年は夫も初参加。
これもまた、王滝ならではのとてもいい運動会でした。


“セミが三回鳴くと、霜が降りなくなる”というそうですが、
もう何回目でしょうか。
お昼頃に気温が上がってくると、どこからか重なり合って聞こえてきます。
子供の頃聞き慣れたジージー!ジージー!!という激しい?のとは違って、
どこか控え目な心地いい鳴き声です。

夏よりうれしい季節です♪





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです^ ^

素敵な運動会ですね。^ ^
笑い声が聞こえて来そうです!
私の小学校も全学年で1000人超えてました^^;

今年のお盆も予約完了
森きち、水交園に行ける事を楽しみにしています^ ^

プロフィール

ほののんほののん

Author:ほののんほののん
王滝村在住。
夫と娘と息子の四人家族。
水交園、森きちオートキャンプ場を営んで暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

