

虫たち

特大カメムシくん。
画像 031-2

こちらに来て、このでっかいカメムシに驚きました。
こげ茶のもいます。

車のドアにこんな虫が。
画像 016-2

黄緑に光ってとってもきれいな色です。
知ってる方みえますか?

蝶もいろんなのがいます。
画像 017-2

名前なんていうんでしょう。
画像 021-2

障子の枠にはこんなのも。
画像 001-2

娘に聞かれても、なんにも教えてやれない。。。

こちらは、森きちキャンプ場によくいます。
画像 009-2

調べてみたら『ミヤマカラスアゲハ』だと思います。
我が家のやんちゃ犬『はる』が夢中で追っかけています。

角度で色(輝き具合?)がちがって見えます。
はらはらと舞う姿がきれいです。

草花だけでなく、虫や蝶もたくさんいます。
網が2メートルくらいありそうな採集用のタモを持って、
ときどき現れる昆虫博士。
この方、天皇に講義をされるほどの先生です。
木曽福島に住んでいて、なぜか『GOKIGENYA』というお好み焼き屋を経営され、
私たちもときどきおじゃまします。

肩書きがいくつもありすぎるとご自分でも言ってらっしゃいましたが、
すごく立派な方なのに、とても気さくなご主人です。

興味のある方、一度寄ってみてはいかがですか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ。本当は今日あたりまたお邪魔したかったのですが、朝顔のつるが延びてきたのでベランダにネットを張っていました。暑い夏の日の朝は朝顔の花を眺めてから仕事に行きます。ちょっとだけ癒されます。さて、滝越にはいろんな昆虫もいるもんですね。魚釣りで辛い思い(釣れなかった)時のためにこのところ簡単な植物図鑑を持ち歩いて、気になった植物を調べています。これで釣れなくても大丈夫(かな?)滝越にはいろんな植物や動物がいます。図鑑が何冊あっても足りしない。でもこれが滝越の自然の醍醐味かも。それにしても自然湖で声だけよく聞くアカゲラさんの姿を一度位見つけねば。滝越には楽しみが一杯ですね。さあ、来週こそは行きたいです。
プロフィール

ほののんほののん

Author:ほののんほののん
王滝村在住。
夫と娘と息子の四人家族。
水交園、森きちオートキャンプ場を営んで暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

