

ありがとうございました!

おかげさまで、ゴールデン・ウィークも無事終了しました。


4日の朝は随分冷え込み、キャンプ場のお客さんは大変だったと思います。

体調を崩された方などいらっしゃらないといいのですが。


5日の雨がとても残念でしたが、みなさんそれぞれに色々なスタイルで、

『森きちキャンプ』を楽しんでいらっしゃいました。

各サイトからゆっくり上がる煙を見ているとその様子が伝わってきます。




こちらは、水交園の枝垂れ桜。

今年は連休中に綺麗に咲いてくれました!




今回タレを変更したごへいもち。

お客さんに本当に気に入っていただけるか、
正直とても心配でしたが、おいしい~!とたくさんの方に言っていただけてよかったです。


そして、こちらは今年からはじめた『信州豚の味噌串焼き』。

以前の人気メニュー『もち豚』をご当地版で。
こちらも、なかなかのご好評をいただいています!




これから、段々と新緑も深まり、とてもいい季節になってきます。

みなさんお誘い合わせのうえ、是非滝越へお立ち寄り下さい。

お待ちしています♪


春の訪れ

『森きちオートキャンプ場』、『水交園』のオープンまであと二日。
RIMG2561-2.jpg
記録的な大雪で倒れてしまった木の整備や、サイト内の落ち葉集めなど、
少ないスタッフで(あ、三人です。笑)手分けしてやっています。
ベテランヘルパーのSさん、いつもありがとうございます!

明日からは、森きちじいちゃんも来てくれます。



場内のフキノトウ。
RIMG2562-2.jpg
春の訪れを感じるものはいくつかありますが、
フキノトウが落ち葉からひょっこり顔を出してくれると、春だなぁ~とうれしくなります。

これから少しずついろいろな山菜が出はじめ、楽しい季節になります。



こちらはミズバショウ。
RIMG2559-2.jpg
毎年咲いてはくれても、霜にうたれて茶色くなってしまうことが多いのですが、
今年はこんなにかわいらしく咲いていました。
きれいです。




予約、お問い合わせのお電話をたくさんいただいています。
ありがとうございます!

ゴールデン・ウィーク中まだ余裕があります。
『森きち』で春キャンプいかがですか?

お待ちしています。

予約開始のお知らせ

明日は4月1日。


明日、午前10時より、『おんたけ森きちオートキャンプ場』の予約開始となります。


冬眠していたブログも再開したいと思います。




今日の『森きち』です。
RIMG2493-2.jpg
雪がまだ少し残っています。


こちらは二週間前。
RIMG2409-2.jpg
まだまだ雪がたくさん残っていました。


そして、こちらは同じ二週間前の『自然湖』。
RIMG2398-2.jpg
しっかり凍っていて、少々暴れても?平気でした!笑。


こちらは、今日。
RIMG2492-2.jpg
春ですね!!
陽射しも暖かく、全面結氷が嘘のようです。





最後は、『おんたけ2240』での一枚。
RIMG2411-2.jpg
恥ずかしながら、四十を過ぎてから息子と一緒にスキーを始めました。
いつも置いてかれます(笑)。


五月も滑れるそうなので、スキー、ボード × キャンプ はいかがですか?


ご予約、お問い合わせ、お待ちしています。

Tel  0264-48-2247


今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました!

11月ですね。
もう一週間過ぎてしまいました。

先週末11/4(月)にて『おんたけ森きちオートキャンプ場』の営業を終了いたしました。


寒さもいよいよ・・・というこの時期、
今年最後の『森きちキャンプ』を計画していただいたお客さま、
本当にありがとうございました。

ゆっくり、楽しんでいただけましたか?
秋の滝越を満喫されたでしょうか?


ぴかぴかの新緑の中、鳥たちのさえずりが響く春、
ひんやり気持ちいい夏の木陰、す~~~っと吹き抜けるさわやかな風も最高ですが、
落ち葉を踏むカサカサ・・・の音、火を焚いた時の温かみ、
夏でも冷たいのに、さらに冷たくてびっくりする水・・・などなど、
秋には秋の、その時にしかない、いろいろなもの、こと、がたくさんあると思います。
RIMG2305-2.jpg
そんな『森きちキャンプ』での一つ一つがステキな思い出になって
お客さん一人一人の中に残ってくれたらいいな~と思っています。


拙いブログにもお付き合いいただき、本当にありがとうございます。


また来年、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。


ありがとうございました。

やまなし

先週末はあいにくのお天気。

日曜日は朝から雨。
ストーブを焚いていると、コトコト何かを煮たくなる・・・。
なりますよね?(笑)。

今年の秋は『やまなし』が豊作で、たくさん落ちてきます。
ジャムにするとすごくいい香りでおいしいので、夫に頼んで拾ってきてもらいました。
RIMG2243-2.jpg


早速みんなで皮むき開始。
部屋中、甘酸っぱいいい香り~♪
RIMG2244-2.jpg
お姉ちゃんもそろそろナイフ使えるといいね・・・ということで、練習!
山の梨はすごく小ぶり(普通の梨の6分の1くらいかな?)だし、
たくさんあったのでいい練習になりました。


皮をむいて芯を取ると本当に小さくなってしまいますが、
三人で一時間ほどがんばって、やっとこのくらい。
RIMG2245-2.jpg
お砂糖とレモン汁を入れて、コトコト・・・。


これだけでもおいしいけど、クリームチーズととっても合います。
一瓶あっという間になくなっちゃう!

秋の山の味覚です。




そして、こちらはちょっと早いけど、ハロウィンのカボチャ。
RIMG2240-2.jpg
土曜日の夜、一組だけご家族でキャンプに来てくれていた
『森きち』のお客さんと一緒に作りました。

お付き合いありがとうございました。


秋の夜長、子ども達もとっても楽しそうでした。
プロフィール

ほののんほののん

Author:ほののんほののん
王滝村在住。
夫と娘と息子の四人家族。
水交園、森きちオートキャンプ場を営んで暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

