

クリスマス☆

毎度毎度、更新が遅くなってしまって申し訳ありません。
そろそろ夫にバトンタッチしようか・・・と思いながら、
彼も気持ちだけは?あるようで、写真を撮ってきたりしていますが、
なかなか更新されません。。。
すみません!!

仕事が夫婦別々になり、生活のリズムが変わってもうすぐ一年。
やっと少し慣れてきたように思います。

水交園や森きちのお客さんには少々分かり辛いところがあり、
心配してくださった方もみえ、申し訳ありませんでした。




さて、今日はクリスマス。
こんなに暖かいクリスマスは初めてです。

クリスマスって不思議です。
メリークリスマス!ってどういう意味?と娘に聞かれ、「・・・?」。
そう言われるとよく分からず、「ハッピーバースデーみたいな感じかな??」。
確かにハロウィンよりは分かってるつもりだけど、
子どもの頃からプレゼントだの、ケーキだの当たり前のように過ごして来ました。

ケーキはイヴの日に食べるのかな?とか子どもと話しながら、
それでもやっぱり、なんとなくケーキが食べたい気がして、買って来ました。笑

年長さんの息子はサンタさんへのお願い事を一生懸命紙に書いていました。


そして、ケーキを食べてしまうと退屈で、クリスマス花火をやろう!ということに。






プレゼントももらって、やっぱり楽しいよね。

メリークリスマス♪

ありがとうございました。

営業終了のご挨拶が大変遅くなってしまって申し訳ありません。
今シーズンも、無事終了致しました。

水交園、森きちオートキャンプ場、ゲストハウス『ハルニレ』、
今年もはるばる木曽路の山奥“滝越”へ、
たくさんのお客さんにお越しいただきありがとうございました!!


みなさんの楽しい思い出の一つになっていたら、うれしいなぁと、
そして、また行きたいな~と、思っていただけたらいいなぁと、
今シーズンも無事終わって改めて思っているところです。


今年もお盆から最後まで手伝ってもらった『森きちじいちゃん』。

もう 何シーズン目になるんでしょうか。
我が家の子ども達二人とも小さいうちは、お昼寝させてくれたり、
今でもお腹が空けば何かと作って食べさせてくれたり、本当にありがたいです。

今年は用事があるとかで、木曽福島まで自転車で走り、JRで帰っていきました。



こちらは、毎年助けていただいている柴垣さん。

主に水交園の準備や洗い物、夏場の草刈りも快く引き受けて下さり、
本当に助かっています。
縁あって、一緒に働いてくださっていますが、
いろいろと至らぬ私たちをあたたかく見守ってくださって、
感謝の思いでいっぱいです。


たまたま子どもの撮った写真があったので二枚写真付きで書かせてもらいましたが、
もちろん、他のスタッフもがんばってくれました。
特にnew face の若い二人、紗由里さん、村おこし協力隊の倉橋君は、
初めてのこともたくさんあり、何かと大変だったと思いますが、
若さのパワーで夏のハイシーズンも乗り切ってくれました。
私はほんの少ししか手伝えなかったけど、
おかげで、たくさんのお客さんが笑顔で帰って行かれたことと思います。


今日もぐんぐんと気温が下がってきています。
先ほど遅い時間に飲んだコーヒーが効いていて、眠気が来ません。
夜更かしは良くないですね。
明日は娘の陸上大会が中津川であります。
朝早いのでそろそろ寝ないとです。



ありがとうございました。






秋色の滝越

・・・間に合いませんでした。
すみません。

一ヶ月の早いこと。
加速しています。
いや、そう感じている自分の気持ちが忙しいだけなんでしょうね。
ちょっとした心のゆとりを持ちたいです。
それには、時間の使い方というんでしょうか、
やるべきことをやるべき時に集中してやる、
時間のやりくりが上手に出来るようになりたいです。
苦手分野です。



秋晴れが続いています。



















『森きち』も『白川』も秋色です。






おまけ。
オータムスイミング!?

案外冷たくなかったそうです。
ホントかな??

秋ですね‥‥

9月になり、既に半ば。
ぐずぐずしているうちに、季節はすっかり秋ですね。
大変ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
いつもこんな状態で、やめてしまおうかと度々挫けます。

途中何度か、記事が書けそうな写真が撮れても、
タイミングを逃してしまうと直ぐに日にちが過ぎてしまい、
やっっっと、今こうして更新しています。

と、前置きが長いと、この写真も特別どうと言うわけでもない気がして、
躊躇してしまいますが・・・
すみません。


えい!!っと、載せてしまいます。

『森きち』のきのこたち。

先週末、管理棟へ行ったらこの山盛りのきのこ!
うちの子どもたちが各サイトをせっせと回って集めたそうです。


子どもだけで過ごした楽しい時間だったと思います。


大変遅くなってしまいましたが、8月にはたくさんのお客さんにご利用いただいて、
本当にありがとうございました。

お盆に少しだけ水交園のお手伝いに行き、いつも来ていただけるお客さんと
お会い出来てうれしかったです。
お会い出来なかった方にも、この場をお借りして、ありがとうございました。

滝越の満開のそば畑の写真が撮れなかったのが残念です。


それでは、またスポンサーサイトにならないうちに更新出来ればと、思います。

ありがとうございました。






8月ですね☆

8月に入り3日目です。
前回の記事から一カ月経ってしまいました。
何度も訪問していただいている方・・・本当に申し訳ありません。

夏真っ盛りという毎日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?

7月下旬頃から王滝も大変暑くなってきまして、
私の働いている所でもそこら中で扇風機がまわっています。
いつもは寒がりの村のお年寄りも、うちわ片手に『暑いね~!』と
合い言葉のようにおっしゃっています。

それでも、朝晩は涼しいのが本当にありがたいです。
街ではどうなっちゃってるんだろう?と、
愛知県の実家に電話してみたりしています。
当然クーラーに頼る毎日で、王滝へ来る前はそれが当たり前になっていた訳ですが、
正直、夏は帰りたくないです。

そんな中、先週末は土日続けて旧友が水交園へ遊びにきてくれました。
毎年必ず来てくれて、家族が増えたり、お互いの子供の成長を喜び、
たわいのない話をしたりして、とっても楽しい時間が過ぎます。







白川では本当に気持ちのいい風が吹き、子供も大人も大満足です。



夏休みで『水交園』も『森きち』も段々お客さんが増え、忙しくなってきています。
みなさんありがとうございます。

少々?遠いですが、夏こそやっぱり滝越です!
お疲れ気味の身体も心もきっとリフレッシュしていただけます♪

お待ちしています。


プロフィール

ほののんほののん

Author:ほののんほののん
王滝村在住。
夫と娘と息子の四人家族。
水交園、森きちオートキャンプ場を営んで暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

